作品集


  • 2014年7月生まれの犬型ロボット
  • いっぱい撫でると喜んで、撫で足りないと怒る。
  • 手を近づけるとついてきて、お手をする。
  • かくし芸は逆立ち。
  • 触ると反応を返してくれるロボットを作りたい一心で友人と2人で製作。
  • 生まれて約10年、動作の作りこみやメンテナンスを加えながら一緒に暮らしています。

  • 2016年生まれのナゾのロボット。
  • 耳としっぽを組みかえて、自分のお気に入りの形を作って遊べます。
  • しっぽの形に応じて、勝手に動きを変えます。
  • 振り返って、自分のしっぽの動きと、自分を組み換えて遊ぶ人の顔を伺っている子なので、見返り美人ならぬ見返りロボと名付けました
  • coming soon
  • 宇宙旅行ができるようになった世界で、宇宙旅行ガイドのみちびきとさきがけがその魅力を伝えるべく、ラジオトークを配信中。それを小さなモニターで受信して楽しめます。
  • みちびきちゃんとさきがけちゃんというキャラクターはまつはちオリジナルのデザインです。
  • 2013 : 射出機構の担当でした

  • 2014 : ディスクを歩く機構の担当でした